2013年 09月 13日
お久しぶりです
a0133271_275884.jpg






私の住んでいる所は9月に入っても真夏のようなお天気が続いていたのですが、ここ数日前から雨が降ったり止んだりしていて、近所の並木の葉っぱが黄色になったりと一気に秋が押し寄せてきた感じです。皆さんの住んでいる辺りはいかがでしょうか?

春から旅行が続いて今年は人生始まって以来(ちょっと大げさですな 苦笑)あちこち出歩いていて、出歩かないときは版画刷りetcとぼんやりする暇もありません(汗)春夏という間にいろいろな出来事があったし、いろいろと考える事もあって、その中で「あー、ちょっとブログに書き留めておきたいなあ。」と何度か思う事がありました。なんせ根っから筆無精、連絡なるものもマメにしないので、「新たにブログを始めたらお知らせします〜」なんて言ったものの実際はなかなか始めるのが面倒で、またここで近況をちょこっと書き留めることにしました。別のソーシャルメディアを少し始めたのですが、今はそちらにちょこちょことアップする程度でいっぱいいっぱいかなあという感じです。他の方のブログの方へは今はたまにまとめて記事を読んではコメントも残せず(読み逃げですね 汗)にいます。

以前よりはぐっと足が遠のきましたが、それでも月に数回はどうしてもチャリティーショップに出かけてしまいますし、旅行先でマーケット巡りは欠かせません。だんだん家の中の物が増えてきたので持ち帰るものこそ減りましたが、見て回るだけでもエネルギー充電になります^^(でも何かしら持ち帰ってはいます 苦笑)家の中のインテリアをもう少し手をかけたいのですが、なんせ忙しくてなかなか気力が沸かずにいます。

版画の方は初めての個展からちょうど半年経ちました。縁あって声をかけていただいたり、問い合わせてみたりとこの夏はカフェでの個展2つ、ギャラリーで招待していただきグループ展1つ、先日初めて応募した地元のギャラリーのコンペティションの一次審査をパスしたので今週からその展示会が始まり(パスした作品のみ一定期間展示となります)、しばらくは忙しい日々が続きそうです。偶然全ての展示会が一時期に集中したので、一時はすごい形相で額装したり準備に追われていました(苦笑)今月は版画を刷るだけでなく、久々にクラスに通い始めたので回りから一気に刺激を受けたりでただいま未消化のようなどこかでゆっくり整理しないといかんなあと思っています。今通っているクラスの講師はmaster printmakerで自身が版画を作ったり教えたりする他、版画をビジネスとしている人で、昨日のクラスで一例として顧客の版画を見せてもらったのですが、あまりの素晴らしさに刺激を通り越して脱力(汗)少しでも何か吸収して自分の版画に活かすことが出来るといいなあと思っているものの、自分の世界を広げれば広げる程、いかに自分がちっちゃいか自覚しては落ち込んだり葛藤したり、そのうちもがく事を止めて前向きにこつこつと気に入った版画を作ることに集中したり、なんだかそんな日々です^^

何かに夢中になれたりがんばれたりするのも健康でいられるからこそ。いやあ年を取ってきて、日々の些細なことを楽しむことがいかに大事か痛感しています^^上記に書いたことだけではなく、大変な出来事や嫌なこともあってへこんだこともありましたが、夫と二人三脚で乗り切っています^^

ちょくちょく遊びに行かせていただいたブロガーさん、そのうち足跡残すようにします。ご無沙汰していてすみません。次の出没はないかと思いますが(そのうち様子をみてこのブログを閉じることにしました)、皆さんどうぞご自愛くださいね。megustaより

*最後に最近の版画の一部の画像を添付しますね。半年、一年前と比べると変わってきました^^

a0133271_272287.jpg
a0133271_263924.jpg
a0133271_255860.jpg

a0133271_215489.jpg

[PR]
by lasmanitas | 2013-09-13 02:31 | お知らせ
追伸 >>


古いもの・新しいもの・雑貨・おいしいもの・手作り・写真・旅行*
by lasmanitas
カテゴリ
全体
あんなこと・こんなこと
お気に入りのモノ
お出かけ
ごはん
お菓子・おやつ
☆ちくちく会
手作り(ちくちく)
手作り(工作・その他)
アート
ちくちく(リメイク)
アンティーク・コレクティブル
☆チャリティーショップ同好会
マクロdeコンニチワ*
音楽
Chicago 2009
Seattle 2009
Kentucky 2009
San Francisco 2010
UK 2010
Japan 2010
Lisbon 2010
Arkansas 2010
Montreal 2010
New Orleans 2010
Paris &UK 2011
Oregon & Cal.2011
San Antonio2011
Utah& Co 2011
Miami 2011
Japan 2011
La Jolla 2012
UK 2012
Boston 2012
Japan 2012
Holland & Paris 2012
お知らせ
ごあいさつ・わたし
☆Cards & etc
home
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 03月
最新のトラックバック
ロンドンWデート大作戦
from Strawberry and..
マイブーム
from Strawberry and..
Portbello Ma..
from Strawberry and..
遠方からのお客様
from Strawberry and..
久々マーケット
from Strawberry and..
茶たくに出会う
from ありがとう 人生!~merc..
冬が来る前に、、、
from Strawberry and..
獣医さんのところへ行った..
from オウスケ・ソラ ノート in..
皮むけコンパクト! すい..
from coruha*のへそ 
初キャサリン!!
from オウスケ・ソラ ノート in..
お越し下さってどうもありがとう。コメント残して下さると嬉しいです
Copyright © megusta 2013 All rights reserved
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析