2013年 04月 11日
追伸
ご無沙汰しています^^
更新していないのにもかかわらず毎日のようにここを覗いて下さる方がいらっしゃるようなので、改めて「ありがとうございます&元気でやっています」と伝えたくて記事を更新することにしました。





去年一昨年辺りからでしょうか、よく遊びに行っていたブロガーさんやが活動を休止され、ブログを訪れる楽しみが大分減ってきたこと、だんだんブログに書きたい内容が変わってきてこのままの形で続けていくのはどんなものかな?と考えるようになりながらも細々続けてきました。書き綴るのと同じ位にコメントのやり取りが楽しみなので、足跡を残してもらうと毎回とはいかなくてもコメントを下さった方のブログへ足跡を残すように心がけるようにしてます。自分が心がけていることを相手に期待するのも何だなあと思いつつも、何となく不思議に思えてすっきりしない事がいくつか重なり、「自分の心が離れているブログを他人が見たってさぞかし面白くないだろうなあ」なんて思うようになったり...忙しくて気持ちにゆとりがなかったことと重なりブログ離れに加速がついたのかもしれません。つまらないことを書いてしまいましたが、「ブログって何?」って考えさせられるきっかけにもなったので書き留めることにしました。

a0133271_1413672.jpg
さてさて....忙しさの波はひとまず落ちつき、次の個展等に向けて少しでも良い作品が出来るよう気持ちを切り替えて動き出しました。そのひとつが....新しい技法を学ぶためワークショップに通っています。抑える所はきっちり抑えつつ、インクの調整や紙へのアプローチ等何から何まで開放的な先生の版画に対するエネルギーががっちり伝わってきて、目が覚めた(うわわっ!って感じかな)ような感覚でもあり、新たなアプローチをどんな風に取り入れることが出来るかなあなんてちょっとワクワクしたり。でも一人で黙々と刷る日はワクワク度はぐっと下がり(苦笑)、消化不良みたいな感じで帰宅する日がほとんどです。版画と出会って日が浅く、知りたい事や習得したい事、じっくり考えてみたい事等たくさんありすぎて、いざ飛び込んでみたものの何を掴んでいいのか迷ってもがいているような状態かもしれません。掴んだものが何であれ無駄になることはないと思っているので、黙々マイペースで臨んでいければいいのですが。

a0133271_1529100.jpg

去年の夏引っ越して以来あまり手をかける時間がなかったロフト(日本だと「コンドミニアム」?)の方は、少しずつ模様替えをしています。家具(数ありませんが...)を移動し、本棚をもうひとつ増やして細々したものを移動したら大分すっきりしました^^自分には贅沢すぎるスペースです。テーブルの前の白壁に長い棚を2つ位付けてもらって私専用の椅子(まだこれといったものに巡り会えず..)を迎える事が出来たら大満足なんですけど^^今の時期は日中ブラインドを開けると光がたくさん入って居心地が良く、外の様子をぼんやりと眺めるのが楽しくてついつい家にこもりたくなってしまいます^^
a0133271_1124221.jpg

寝室はほとんど模様替えしていません。ベッドの下にある収納用のプラケースの中にあるゴタゴタを整理してプラケースをなくしたいのですが、なかなかスパッと断捨離出来ずにいます(苦笑)でも以前と比べたらずいぶんすっきり、それから生活自体もシンプルになりつつあるかも。

日々元気に過ごしていますが、だんだん体力の衰えを感じようになってきて...もがきではありませんが(苦笑)走ったり(←でもやせません...)歩いたりしています。若い頃は意識することさえもなかったように思うのですが、健康であることに感謝せずにはいられません。ふふっ、年を取った証拠ですな、これは^^

a0133271_14755100.jpg
いろいろな種類の水仙の花があふれんばかりに咲く実家やイギリスの春の庭をふと思い出しました^^
a0133271_1482052.jpg
a0133271_1484061.jpg
柔らかい黄色は眺めているだけでも気持ちがふんわりしてきます。
a0133271_1485891.jpg

a0133271_1491225.jpg


夫の出張にくっついていったり友達や家族に会いにと、初夏からちょこちょこ出かけるようになるし、あっという間に時間が過ぎてしまいそうですが、そのうち気が向いたら細々とブログを始めるかもしれません。去年は忙しさに体が追いつかず体調を崩したこともあったので、今年は少し「take it easy」でいきたいと思っています。皆さんもくれぐれもご自愛くださいね^^
[PR]
by lasmanitas | 2013-04-11 02:52 | お知らせ
<< お久しぶりです Thank you for e... >>


古いもの・新しいもの・雑貨・おいしいもの・手作り・写真・旅行*
by lasmanitas
カテゴリ
全体
あんなこと・こんなこと
お気に入りのモノ
お出かけ
ごはん
お菓子・おやつ
☆ちくちく会
手作り(ちくちく)
手作り(工作・その他)
アート
ちくちく(リメイク)
アンティーク・コレクティブル
☆チャリティーショップ同好会
マクロdeコンニチワ*
音楽
Chicago 2009
Seattle 2009
Kentucky 2009
San Francisco 2010
UK 2010
Japan 2010
Lisbon 2010
Arkansas 2010
Montreal 2010
New Orleans 2010
Paris &UK 2011
Oregon & Cal.2011
San Antonio2011
Utah& Co 2011
Miami 2011
Japan 2011
La Jolla 2012
UK 2012
Boston 2012
Japan 2012
Holland & Paris 2012
お知らせ
ごあいさつ・わたし
☆Cards & etc
home
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 03月
最新のトラックバック
ロンドンWデート大作戦
from Strawberry and..
マイブーム
from Strawberry and..
Portbello Ma..
from Strawberry and..
遠方からのお客様
from Strawberry and..
久々マーケット
from Strawberry and..
茶たくに出会う
from ありがとう 人生!~merc..
冬が来る前に、、、
from Strawberry and..
獣医さんのところへ行った..
from オウスケ・ソラ ノート in..
皮むけコンパクト! すい..
from coruha*のへそ 
初キャサリン!!
from オウスケ・ソラ ノート in..
お越し下さってどうもありがとう。コメント残して下さると嬉しいです
Copyright © megusta 2013 All rights reserved
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析